misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

ふるさと納税 果物定期便

我が家はみんな果物が大好きです。

食後のデザートに旬の果物をよく添えます。

今年は夏の半ばからいろいろなところから果物がたくさん届きました。

徳島の元職場の先輩から梨。自宅で採れたすだちも添えて。

f:id:misarinco:20231006070405j:image

 

主人のおばさんから瀬戸ジャイアン

f:id:misarinco:20231006071904j:image

シャインマスカットよりも大粒で食べ応えがありました。味もすごく美味しかった!

 

ふるさと納税で山形の果物定期便を毎年頼んでいます。1年間にわたっていろいろな旬の果物が届くのですが、今年もさくらんぼ、デラウェアに続き、桃が届きました。

f:id:misarinco:20231006070452j:image

桃を切るのが苦手だったけど、だいぶうまく切れるようになりました。

f:id:misarinco:20231006070531j:image

 

その後はシャインマスカットに続き

 

メロンが届きました。

f:id:misarinco:20231006072333j:image

f:id:misarinco:20231006072348j:image

もう、幸せ…。と感じる美味しさ。

 

スーパーなどで買うと、どうしてもお得なものを選んでしまい、失敗することもありますが、ふるさと納税の果物はハズレがなくて本当においしいです。

 

食べ頃も書いてくれていて、ベストの時期に食べる事ができます。メロンを間違えて食べ頃より2日ほど前に食べてしまい、

ん?ちょっと固いし味が…と思いましたが、食べ頃の日に食べると、すごく美味しくなっていました。2日であんなにも変わるモノなんだ。とびっくり。

 

定期便は単品でそれぞれ買うよりもお得感があります。そして、スーパーで旬の果物が並び始めて、食べたいなぁ。と思っていた頃に届くのでとてもうれしいです。

今年もふるさと納税で果物定期便を買いたいなぁと思っています。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊