misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

カフェオレパン リベンジ!

以前、カフェオレパンを作ろうとしたのですが、ドライイーストを入れ忘れて、悲惨な結果に終わってしまいました。

その時の記事です。

 

misarinco.hatenablog.com

 

どうしても食べたかったので、リベンジしました。

ホームベーカリーにドライイーストを入れたことをしっかり確認して、セットオン!

 

今朝、恐る恐る開けてみました。

きれいに出来上がりました☺️

f:id:misarinco:20231007083634j:image

バター多めで、卵も入れたため、しっとりしてとてもおいしかったです。リベンジして良かったぁ。

参考にした本です。

この本は、1斤用、1.5斤用の分量が載っています。

いつもホームベーカリーで1.5斤パンを焼いています。クックパッドやレシピ本で1斤用の分量しか乗ってない場合、計算して1.5斤を作るので、1.5斤の分量がそのまま載っているとありがたいです。

 

まだコーヒーが苦くて、飲めない子供たちは食べれるかなと思っていましたが、そんなにコーヒーの苦さがなく、息子曰く、ココアパンかと思った。といった感じでおいしいと言って食べてくれました。

 

私と主人は、もう少し珈琲感があったほうがいいね。と言うことで、次回はもう少しコーヒーを多く入れて作ってみたいと思います。

 

3連休は、息子の修学旅行に向けての買い出しや、娘のコンクールのに向けてのリハーサル、地域の秋祭り、衣替えや夏用寝具を片付けて毛布を出したり。と予定があります。

図書館にも行かなくちゃ!

 

しっかりご飯を食べて頑張ろうー!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊