misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

お歳暮美味しくいただきました。

今年も、親戚や、お世話になった方々からお歳暮をいただきました。

f:id:misarinco:20231228165809j:image

北海道にいる主人の従兄弟からは、六花亭のお菓子の詰め合わせ。

f:id:misarinco:20231228160638j:image

久しぶりのバターサンドはやっぱり美味しい。

お菓子の詰め合わせをいただいた時は、じゃんけんをして、勝った人から好きなおかしを取るのが我が家のルール。

どれも食べたくて迷います💦

 

 

愛媛の親戚からはみかん。

f:id:misarinco:20231228160942j:image

冬になると、買い物の度にネットに入ってるみかんを買いますが、すぐなくなります。

なんせ、みんな毎回1個ではすみませんから…

箱みかん、一度買って、美味しくなくて。

それ以来、買っていません。

愛媛のみかんは、甘くて美味しい〜。

たくさんあるのでみんな、更にみかんを食べる食べる🍊

 

主人の長年の友人からは紅まどんな。

f:id:misarinco:20231228163556j:image

高級なヤツやん〜。

f:id:misarinco:20231228163638j:image

箱もシンプルでおしゃれ。

f:id:misarinco:20231228163723j:image

すごく美味しかった〜。

[rakuten:maruhati:10000193:detail]

 

主人の実家からはハムセット。

f:id:misarinco:20231228164019j:image

クリスマスパーティーの時に大活躍。

美味しいお料理ができました。

 

神戸の親戚からはりんご。

f:id:misarinco:20231228164228j:image

たくさん届いたから、娘にまた、りんごのケーキを作って♡と交渉中。

 

元職場の上司からは、クリスマス前にチョコレートが届きました。

クリスマスにみんなでじゃんけん大会。

f:id:misarinco:20231228170215j:image

チョコレートが入っていた缶には娘が大好きなシマエナガがいて、喜んでいました。

f:id:misarinco:20231228164808j:image

こんな感じの細かく色々なものが描かれた絵を、かわいい〜と思いながらじっくり見るのが結構好きです。

 

主人の弟さんは長崎にいますが、長崎からはカステラアイスが届きました。

f:id:misarinco:20231228165236j:image

アイスをカステラで挟んでいるのですが、今までに食べた事がなく、新しい感じで、とても美味しかったです。

私の実家からは、年末の実家帰省の時ちょっといいお醤油を、もらうのが恒例です。

 

職場は今日が仕事納めでした。

仕事納めの日には、美味しいお弁当が用意されます。昨年はコロナで食べ損ねたので、今年こそは!

f:id:misarinco:20231228170352j:image

ワクワク☺️

オープンッ!

f:id:misarinco:20231228170523j:image

お肉、海鮮、牡蠣、エビフライ…

わおっ!美味しいものだらけっ!

今年は年末のお仕事、めちゃ頑張ったからね!

遠慮なくいただきまーす!

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊