misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

我が家のクリスマス2023

昨日は家族でクリスマスパーティーをしました。

前日まで子供たちのレゼントを用意したり、

娘は部活や、塾で忙しい中、お料理教室にケーキ作りに行ったり。

忙しいながらも、クリスマスの準備は楽しいですね。

そしてクリスマス当日、午前中は娘と買い物に行き、チキンや、パーティメニューの材料をいろいろ買いました。

買い物から終わって家に帰るとお昼を下がっていて、お腹ペコペコ。

おいしそうなチキンがあります。

夜のご馳走のメモを見てみるとこれ食べきれる?の量だったためチキン、お昼に食べない?

と提案したところ、娘は、クリスマスらしくチキンは夜のパーティで食べたい。とちょっと渋っていましたが、

お腹が空きすぎて、チキンがとても美味しそう…。みんなの意見もあり、お昼に食べました。

f:id:misarinco:20231225071510j:image

お昼過ぎに引っ越し屋さんがやってきて、1月から転勤で岡山に行く主人の荷物をごっそり持っていきました。

 

引越しやさんのお若いスタッフさん。

我が家にアレクサがあると分かるとアレクサに「アレクサ、荷物運んで」と言っていました。(笑)

 

慌ただしい中、邪魔にならないキッチンで、プレゼントを包みました。

プレゼントを開ける時のワクワク感があったらいいな。とあえて、一つずつ包みました。

私も、みんなどんな反応するかワクワク😊

f:id:misarinco:20231225080634j:image

毎年クリスマスの翌日にはクリスマスのツリーの下にお菓子の長靴が置いてあり、それを子供たち楽しみにしてたということで、

今年は私がお菓子をブーツに詰めました。

昨年とは違った感じで子供たちが好きそうなお菓子を選んで。お菓子じゃないものもありますが(笑)

f:id:misarinco:20231225080744j:image

夕飯は息子が友達と遊びに行く前にボロネーゼを作ってくれており、

私がカルパッチョ、スープ、ピザ、かぼちゃサラダ

娘がサラダのトッピングをしたいと言って、してくれました。

帰宅した息子と一緒にピザをトッピングします。今回はいつものトマト、オニオン、ウィンナー、フィーマーのミックスピザに加えて、

もう1枚はお歳暮でいただいたハムセットの中のサラミを使って、サラミ、オニオン、じゃがいも、ブロッコリー、キノコ、コーン、マヨネーズのトッピングをしてみました。

焼く前になって、肝心のサラミを入れ忘れてたー。

今更だけど…と下に入れ込みました。

娘のサラダもとてもかわいい感じで出来上がりました。

出来上がったご飯がこちら。

f:id:misarinco:20231225072848j:image

やっぱりすごい量になってなりました。息子のボロネーゼが前回よりもさらに腕を上げてとてもおいしかったです。

息子は、ボロネーゼは極めた!なんて言っていました☺️

 

プレゼントを渡しました。

息子は秋からクリスマスプレゼントにはおしゃれなスニーカーが欲しいと言っていて、ずっと探してお気に入りの一足を見つけました。

ちゃんと手入れもしたいということで、手入れグッズやソールを買ったりしていると、2万円を越しました💦

でも、念願のスニーカーをもらえてとてもうれしそうでした。履いてみたりいろんな角度から眺めてみたり…

f:id:misarinco:20231225073309j:image

娘もまた秋からクリスマスプレゼントには、壁掛け時計が欲しいと、ずっと探していましたがなかなか良いのが見つかりません。

ネットやお店も何軒も回ってみたのですが、結局見つからず後日になりました。

息子のプレゼントをあげた後、うらやましそうに、娘が私にはないよなー。としょぼんとしていました。

安心してください。ありますよ。

母サンタが準備しています。

シマエナガカレンダー メガネケース 水筒 目覚まし時計。

どれも、娘が以前、欲しいと言っていたものです。

プレゼントをあける度に、わぁ〜っ❣️と嬉しい反応。とても喜んでもらえて良かったです。

息子には、アンダーアーマーの体操服入れ、以前から欲しいと言っていた、ヨーグルト食べる用スプーン、舌磨き。今年受験となる為、松岡修造さんに励ましてもらおうと、毎日修造。コレは息子より、主人の方が、興味津々で、気になる言葉を写真に撮っていました。

主人には、折りたたみ傘と、かわいい亀の置き物を。一人暮らしになるのでこの子をお供にしてね。

f:id:misarinco:20231225081027j:image

娘作のケーキを食べながら、ケーキ作りについて、熱く語ってくれました。今回のショートケーキが1番難しかったけど、習って良かったと。

f:id:misarinco:20231225081123j:image

ケーキを食べながら話をしていると、主人が何やら紙袋を持ってきて、私に渡してくれました。

袋にはGODIVAと。

私が好きなヤツじゃーん🥰

GODIVAはチョコはもちろん、箱もめちゃくちゃかわいい!うっとり見とれてしまいます。

中にはサンタさんがたくさん飛んでるかわいいメッセージカードと、もう一つプレゼントが。

なんと、Apple Watchでした!

思わぬプレゼントにびっくり‼️とっても嬉しかったです。

f:id:misarinco:20231225081324j:image

最後はみんな大好きアルゴのゲームで盛り上がりました。

 

 

昨年のクリスマスはコロナ感染。

今年のクリスマスは引越しと、バタバタなクリスマスです。

主人は転勤、子供達も親元を離れる年齢になってきました。家族揃ってのクリスマスは今年最後になるかな。

寂しい気もしますが、みんなの心に楽しかった家族の思い出の一つになりますように☺️

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました🎄