misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

主人車を買う。

1月から単身赴任中の主人。

仕事が忙しすぎて、ついに体調を壊してしまいました。

胃潰瘍になっていたようです。

幸い症状は軽く、薬を飲んで一週間程で治ったようですが、

それでも激務は続いており、先日も久しぶりに家の近くで仕事があったため、家に泊まると思ったら、仕事が終わったのが23時過ぎ。家に着いたのは12時前になっていました。

翌日は広島から鳥取へ。次の日は、山口に行くと言っていました。

 

本当に大変そうです。

 

身も心もズタズタにならないか心配して、あまりにひどいようだったら、もう、会社辞めてもいいよ。と密かに思い、次の連休に会う予定なのですが、その時に言おうと思っていました。

 

確かに受験生2人を抱えて収入がなくなったら、この先きついけど、主人が倒れる方が心配です。

 

毎日の楽しみだったお酒も体を壊したため思うように飲めません。

毎日の楽しみもなくなってしまいました。

 

我が家には自家用車が1台しかなく、単身赴任したら、不便ということで、主人の実家から軽トラを借りていました。

車好きの主人は軽トラを自分使用に部品を変えたり、いろいろしていたようですが、それも仕事の延長上のように思えてきたらしく、嫌気がさしたようです。

ついに10日ほど前、車が買いたいと相談されました。

転勤になって、経費がかからないよう、電動バイクや、軽トラで過ごしていましたが、私的には、車好きの主人、いずれは車買うんだろうな。と思っていました。

 

主人が体調を崩す前に、今後のお金のことのやりとりしていました。子供たちが2人揃って受験生のため、塾や習い事代がかなりかかると言う話です。

このお金がいるときに…と、主人もいろいろ考えての決断だったと思います。

私もそういう気持ちがないわけではありませんが、遅かれ早かれ車は買うだろうと思っていたし、楽しみがちょっとでも増えて気が紛れるといいな。と思い、いいよと返事をしました。

 

候補に上がっている車は

レクサスIS250C

f:id:misarinco:20240221074001j:image

ホンダS660

f:id:misarinco:20240221074014j:image

ダイハツ COPEN

f:id:misarinco:20240221074024j:image

すべてオープンカーです。

それも想定内。買うならオープンかーにするだろうと思っていましたが、やはりでした。

 

中古屋さんの友達がいるため、その方に相談したり、休みに自分でもいろいろ回ったりして、ちょっと楽しそう。

この車の中でどれがいい?と家族にLINEが入ってきました。

男の子チームはやはりホンダS660が良いようです。女子チームはコペン可愛いねー。みたいな感じです。

でも主人が気に入ったのがいいよ。と返事をしておきました

車探しを始めて、1週間もたたないうちにもう買う車が決まったようです。

ダイハツ COPENのホワイトです。

中古ですが、主人が気に入ってるブランドのシートやハンドルが装備されており、走行距離もそんなに走ってなく、お手頃価格だったため、それにしようと言う事です。

これで、楽しみが増えて気が紛れるといいな☺️

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊