misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

忘れた頃に。

先日より、我が家の前のおうちが取り壊しで解体作業をしています。

ショベルカーや大きい車が来て、ちょっと騒々しい感じです。

ショベルカーでウィーン、ウィーンとやっていたかと思うと、ドドドドドドドドド…とドリルの凄い音がしています。

 

その音が息子が帰ってきた時、カバンから鍵を出すのが面倒なため、

玄関ドア開けてー。とドアを叩く音によく似ています。

息子が部活から帰ってくる時間帯にドドドドドドド音がして、しばらくそのままにしておくとピンポーンとベルが鳴りました。

なかなかドアを開けてくれないと呼び鈴を鳴らす息子。

もう、この忙しい時に…

インターホンでちょっとめんどくさそうに

はーいと返事をすると、

宅急便でーす。

爽やかな声が返ってきました。

 

息子かと思ってた💦

もうちょっとで、

「もう、わかってるよ。今開けるからちょっと待って!」と怒鳴るところでした。

危ない、危ない(汗)

何が届いたのだろうと見てみると、年末頃に頼んでおいたふるさと納税の牛肉でした。

年末年始はご馳走続きだから、ちょっと落ち着いた2月末ぐらいに。と頼んでおいたのをすっかり忘れていました。

 

わーいお肉が来たー。みんなお喜びです。

1パック400グラムが3パック入っていました。

小分けにされているのが嬉しいです。

f:id:misarinco:20240219200724j:image

先日スーパーで牛肉が食べたいなぁ、買おうかどうしようか迷ってやめたのですが、やめといてよかったぁ。

早速、解凍して、息子が大好きなペッパーライスをつくりました。

f:id:misarinco:20240220073405j:image

お肉は柔らかくて、赤身多めで、脂身が多くないため脂っこくありません。

脂身が多いと胃もたれしてしまう私にとって、とても私好みでおいしかったです。

 

いつも肉が少ないと文句を言う息子も、今回は大満足で食べれたようで、よかったよかった。

これはもう、リピ買い決定!

あと2パック残っています。1つはプルコギにしてあともう一つは何にしようかな?

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊