misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

母娘春のちょこっとお出かけ。

春休み、家族でお出けの予定がない我が家。

娘がお友達はみんなユニバ行ったり、旅行行ったり楽しそう…。と言うので、

単身赴任中のパパのところに行く?と聞くと

行く行く!

とうれしそうに言っていたのですが、息子はと言うと、県外への旅行は控えるので自分は遠慮するとの事。

それを聞いて娘も兄にがそんなに言うなら、今回はやめておく。と言いつつも、しょぼんとしていました。

じゃぁ、母と近くでちょこっとお出かけでもする?行きたいところがあったら言ってー。

と、2人でお出かけする事にしました。

 

娘は、ランチやスイーツのカフェなど探したようですが、イマイチという感じでした。

私もどこかいいとこないかなといろいろ探していて、行きたい所があったので、

母プランで行く?娘ちゃんが絶対喜ぶプラン!と言うと、

何?何⁇めちゃ気になる〜っ😆

 

桜の季節で桜を見に行きたかったので、花見スポットを探していたところ、見事なしだれ桜が見える場所があったので、しだれ桜を見て、

ちょっと行ったところに牧場があるらしく、その牧場に行きます。

その後に森の隠れ家的な雰囲気のあるお店でランチ。

どう?と聞くと、

イイッ‼️めっちゃ楽しみ😊と言ってくれました。

そんなこんなで、母娘ちょこっとおでかけ。

 

神田のしだれ桜

今年は桜の開花が例年より遅いので、咲いているか心配でしたが、7〜8分咲き位でしょうか?
それでもとても綺麗で見ごたえのある桜でした。

f:id:misarinco:20240404203834j:image
f:id:misarinco:20240404203824j:image

樹齢300年といわれているしだれ桜は、木の幹がその凄さを表していました。とても見事なしだれ桜で、本当に行って良かったと思いました。

f:id:misarinco:20240404203827j:image
f:id:misarinco:20240404203831j:image

娘は、前日スマホを落として画面が壊れて、ほぼ真っ黒な状態。そんな状態のスマホでひたすら桜の写真を撮っていました。

どんな感じに写っているのか…

家のPCに繋げてからのお楽しみ。

昔懐かしフィルムカメラ状態(笑)

maps.app.goo.gl

 

続いてはサゴタニ牧場

f:id:misarinco:20240405080535j:image

f:id:misarinco:20240405080541j:image

f:id:misarinco:20240405080550j:image

広い牧場ー。牛〜。

ヤギもいます。

f:id:misarinco:20240405080848j:image

小さいお子様連れのご家族が多く、お子様が牛やヤギに餌をあげているところを見て、ほっこり。

 

娘のお目当ては採れたてミルクを使ったジェラートです。

f:id:misarinco:20240405081123j:image
f:id:misarinco:20240405081126j:image

私は、ソフトクリームかジェラートか迷った挙句、いちごのジェラートをいただきました。

f:id:misarinco:20240405081151j:image
新鮮なミルクを使っているだけあってとてもおいしかったです。

牧場では、壊れた娘のスマホ画面が何故か復活。娘は、ボーナスタイムだ!と言ってジェラートと牧場、たくさん写真を撮っていました。
牧場のベンチに座って牛さんを見ながら、のんびり食べました。天気も良く、なんとも癒されました。

写真を思う存分撮った後の娘のジェラートは溶けてきて、大変そうでした(笑)

5月には牧場で、クラシック音楽会のイベントもあるようなので行ってみたいです。

f:id:misarinco:20240405125457j:image

 

maps.app.goo.gl

ランチはモンシュシュと言うカフェで食べました。

その様子は次回…☺️

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊