misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

母娘春のちょこっとおでかけ。②

牧場で思う存分、写真を撮ったり癒されたりした後、ランチに向かいました。

 

misarinco.hatenablog.com

 

ランチの場所は、来た道を戻る場所だったのですが、道路沿いの桜が朝通った時より、若干多く咲いているように思われました。

そんなことを話しつつ、モンシュシュと言うカフェに行きました。

口コミではちょっとわかりにくい場所にあるということです。またトトロが出てきそうな森の中にあるということで、不安もありつつ、ワクワクしていきました。

 

人気のお店ということで、

当日予約の電話をしましたがなかなかでてくれず、時間を置いて5回目くらいで出てくれました。
オーナーさんお一人でされているらしく、忙しくされていたのでしょう。
お店は、道路沿いの看板から入るところは分かりましたが、駐車場からが不安でした。

f:id:misarinco:20240406134635j:image

小さい道を降りていく感じ。こんなところにお店あるのかな?と思ってしまいました。

f:id:misarinco:20240406134647j:image

f:id:misarinco:20240406134703j:image


お店はかわいい感じで、ゆったりとしたBGMが流れていました。

f:id:misarinco:20240406134734j:image

f:id:misarinco:20240406134755j:image

f:id:misarinco:20240406135017j:image


しあわせデジュネという日替わりランチを注文。

f:id:misarinco:20240406135004j:image
量は少なめで男性の方には物足りないかもしれません。
お味は本当にどのお料理も丁寧に作られていて美味しかったです。

特にナッツと菜の花のご飯、ブラウンマッシュのスープが すごく美味しかった!アスパラとポテトのサラダに添えられているルッコラも新鮮で美味しいかったです。

デザートも注文。

f:id:misarinco:20240406135118j:image

f:id:misarinco:20240406135146j:image
デザートのケーキも甘さ控えめで美味しいかったです。
スタッフの方の感じのよい接客と美味しいお料理で素敵な時間が過ごせました。

 

きれいな桜を見て、牧場の牛とヤギに癒され、おいしいランチがいただけて、近場でしたがとても充実した良い1日になりました。

maps.app.goo.gl

帰りにスーパーに立ち寄ると息子が大好きなグミ、スッパイ大作戦の食べた事のない味が置いてありました。

これはっ!と思い、家で勉強を頑張っているあろう息子にお土産に買って帰ってあげました。

f:id:misarinco:20240406135504j:image

息子は買い出しに行っていたらしく、ちょうど帰ってきた息子に嬉しげに、これ見てみてー。お土産。

と大作戦のトロピカルフルーツ味、エナジードリンク味のスッパイ大作戦を見せると、

息子が微妙な反応…

 

なんと、息子もスッパイ大作戦を買ってきていました。

しかも大容量200g(普通サイズは65g)でいろんな味が入っているやつ

f:id:misarinco:20240406135730j:image

えーっ‼️びっくり。

気が合うねー。と思いつつ、何か負けた気分になるのはなぜでしょう。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊