misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

新学期スタート

新学期が始まりました。

息子の高校は2年、3年はクラス替えがありません。

もともとフレンドリーな息子でクラス替えがあっても、友達はすぐできる方なので、特に心配していません。

問題は娘です。

控えめな娘、なかなか自分から話しかけることができず、話しかけてもらうのを待ってる感じです。

そのため、お友達ができにくく、昨年のクラス替えは仲の良いお友達と一緒のクラスになれなかったため、2ヶ月ほど憂鬱な春を過ごしました。

学校に行きたくなくて、休んだ日もありました。

先生に何回か電話相談させてもらい、何とか友達ができ、修学旅行も楽しく行けたようです。

今年はどうかな?

本人は不安そうですが、母も心配しています。

 

昨晩は強風が吹き、雨、風の音で夜中目が覚めるほどでした。

桜の花は散ってしまったかな?

高校は今日が入学式。

朝は天気は悪そうですが、お昼には良くなりそうです。

高校の近くには、立派な桜の木があります。

晴れるといいなぁ。

新入生のみなさんには、入学した時の気持ちを大切に、色々な事にチャレンジして、高校生活を楽しんでもらいたいですね☺️

 

昨晩のごはん

f:id:misarinco:20240409073718j:image

ささみとピーマンのマヨ炒め

小松菜の卵とじ

カブの甘酢漬け

 

ささみとピーマンのマヨ炒め

cookpad.com

材料も少なく、簡単にできて美味しい😋

何回か作っているおかずです。

でも、ささみの筋取りはやっぱり苦手…

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊