misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

あったか生活しましょう

昨日、職場から帰ろうと外に出てみると、冷蔵庫の中にいるような冷たさにびっくりしました。同僚と寒いね。寒いね。と言いながら帰っていると、雪が…❄️。私の今冬はじめての初雪となりました。

weathernews.jp

こんな記事を見つけてみたので、実践していこうと思います。アルコールはそんなに飲まなくなったし、最近お風呂もためるようにしました。料理も温かい料理が中心となってきました。やっぱりタンパク質摂取は大事なんですね。と言うことで、タンパク質多めの鶏肉と豆腐の料理をつくりました。

f:id:misarinco:20221215071456j:image

チキンのトマト煮込み。簡単で、子供たちが大好きなメニューの1つです。

チーズが溶けすぎてしまいました💦

cookpad.com

 

f:id:misarinco:20221215072823j:image

茄子と豆腐のオイスターソース煮。こんなガッツポーズの茄子を豆腐と一緒に煮込み水溶き片栗粉でとろみをつけて、冷めにくくあったかです。

全国的に寒さが本格的になってきました。自分でできるあったか工夫をして、この冬を過ごしていきたいと思います⛄️