misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

スープジャー弁当

 

職場のおしゃれ女子がお昼のお弁当にスープジャーを持ってきておいしそうに食べているので、スープジャーが気になっていました。

以前ノベルティでもらったスープジャーを使っていたのですが、お昼ごろにはもう全然あったかくなく残念な感じでした。それで、スープジャーってあんまり…と思っていたのですが、「サーモスのスープジャーはお昼になってもあったかよ。」と友達から聞いたので、サーモスのスープジャーとポーチを購入。寒くなってきたので使うことにしましたが、これがめちゃめちゃよかったです。スープジャーの暖かさは想像以上でした。5時間後に食べたのですが、熱々でした。猫舌の息子は食べれないと思います(笑)さすがサーモスです❗️

f:id:misarinco:20221216072628j:image

本日のスープ:豚肉と白菜のピリ辛豆乳スープです。豆板醤を使って中華風の豆乳スープ。

豆乳のまろやかさの中にピリ辛があって美味しかったです😋おにぎりとみかんを添えて。

最近、料理に豆乳を使ってます。なんだか体に優しそうな味が気にいっています。よく沸騰して、ぶわーっ💦となるのが大変ですが😅

豆乳と牛乳栄養素にこんな違いがあるんですね。

www.tounyu.jp

大きな違いは、カルシウムと鉄の違いでしょうか。両方とも取り入れたいところですが。バランスよく摂取していきたいです。