misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

部活合宿で、コロナ

ついに我が家にもコロナ陽性患者が出てしまいました。

息子が先週末、部活の合宿に行っていたのですが、帰ってくるなり、喉が痛いと。翌日喉が痛いけど、熱はなかったので、学校に行ったのですが、夕方から微熱が出て、咳と喉の痛みを訴えていました。ちょっとやばいかもと思っていたら、翌日には38度を超える高熱が… 

病院に行き、PCR検査を受けたところ陽性と判明しました。

夏の部活合宿で、コロナにかかったと2〜3人のお母さんから聞いていていましたが、うちの子もかかってしまいました。修学旅行や野外活動ではあまり聞きませんが、なぜか合宿でかかる子が多いようです。

こんな記事を見つけました。

 

www.dailyshincho.jp

アスリートほどではありませんが、ちょっとは関係しているのかもしれません。

 

息子は熱の割に元気で食事も食べれてます。ふるさと納税で大量のお肉が届き冷凍庫に入らないので、のでチャプチェをつくりました。

f:id:misarinco:20221222075025j:image

ちょっと濃いから食べれるかなと思っていましたが、「いつもよりお肉がいっぱい入っている〜」とうれしそうにペロリ😋

お歳暮で大量のみかんが届いていたので、「ビタミンCをとったらいいからみかん食べてね」と言うと「うん。4つ食べた🍊🍊🍊🍊」と。

 

対処療法として頂いた薬も効いているみたいだし、ワクチンのおかげもあって軽傷で済みそうです。

本日濃厚接触者にあたる私と娘のPCR検査の結果が出ます。ドキドキ😖