misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

お正月早々

元旦にみんなで、初詣に行きました⛩

おみくじで、大吉を引いて、いい事を書いていたと嬉しそうな息子。

大吉グループでパシャリ📸

f:id:misarinco:20230103112621j:image

一方、私は小吉で、なくしもの:出にくいとか、健康に気をつけるように、とか…なんだかなぁ。といった感じでした。

娘は末吉。勉学難。心して励むように。他にも気をつける事が多々あったようでした。

 

吉、小吉、末吉グループのみなさん

f:id:misarinco:20230103113921j:image

 

獅子舞も出ていたので、厄祓いと頭が良くなるように、カミカミしてもらいました。

f:id:misarinco:20230103114643j:image

 

夕方、一緒にマラソンしよう。と言って来たので、運動不足だしなー。と思い、一緒に走る事に。

運動部に入って部活の時はいつも走っている息子。

自分のペースで走りたいと思うのに、私のペースに合わせて、手の振り方など、アドバイスしながら、走ってくれました。

15分くらいで、もう私は疲れた為、帰りながら、家の前の文教センターの建物の周りを歩く事に。

息子は、走り足りないので建物の周りを2周するね。と、ピューっと走っていきました。

日が暮れて来て、枯れ葉が沢山あって滑りそうだし、暗くなって見えにくいし、なんだか危ないなぁ。と思いながら、歩いていると、向こうの方から、痛そうに肩を支えながら歩いてくる息子が…。

聞くと、車が入って来ないようにしてある鎖が見えなくて、つまづいて、派手に転けたとの事でした🥲

擦り傷は手くらいでしたが、ふとももと肩が痛いと…腕が上がらない状態。

病院に行こうにも、休日診療は終わってる時間。

とりあえず、湿布と痛み止めを飲んで、翌日、自宅に帰って病院に行く事にしました。

「おみくじ、大吉だったのに…🥲」と息子。

大吉だったから、そのくらいで済んだのかもよ。事故にでも遭ってたら、大変💦

と言ったものの、コロナの次は怪我…

心配事が絶えません。