misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

家族でシェア

f:id:misarinco:20230228233608j:image

学年末テストが終わり、金曜日まで高校入試のため、学校がお休み中の息子。

昨日はお友達と我が家でゲームを楽しんだ後、部活のみんなと焼肉を食べに行くと言うことでした。

仕事から帰宅すると、息子は焼肉屋さんに行こうと、自転車を出している所でした。

いつもと違うパンツを履いています。

あれ?そんなパンツ持っていったっけ? と聞くと、

お父さんの。

お父さんにちゃんと借りること言った?

言ってない。いいじゃん、別に。お母さんだって自分の服、勝手に着てるんだから。

 

…返す言葉がありません。

 

でもそのパンツ、あまり服を持たないパパの一張羅なんだけど…

自転車でシャーっと飛ばしていて行く後ろから、

気をつけて行きなさいよー。転ばないようにねー。

と送りました。過去3回ほど坂道にて(うちの周りは坂道だらけ)自転車で転び、服がボロボロになった経験あります。

夜暗いし、と心配して待っていたら、焼肉を楽しんで無事帰宅しました。ズボンも無事です。よく見るとインナーに着ていたハイネックも主人のものでした。

主人に言うと別に着てくれても構わないよー。ということで、よかったです。

 

私もこの冬は、結構子供たちと服をシェアをしました。

息子とセーターをシェア。

 

misarinco.hatenablog.com

 

娘とパーカー、ジャケットをシェア。

f:id:misarinco:20230228233635j:image

私のもう着なくなった服は娘にあげました。

f:id:misarinco:20230228231703j:image

ボトムスは、ウェストが合わないので、ベルトをして履いています。水玉のスカートは、私が履くと膝位の丈ですが、娘が履くといい感じのロング丈になります。結構気にいってくれたのかよく履いています。マフラーは学校用に。

思えば、この冬は服を買ってないなぁ。子供たちの服を買うときに、自分にも当ててみて合うかどうか試してみたり(笑)

光熱費がかなりかかりましたが、被服費で抑えられた気がします。

春物で考えているのは、息子にGUのスプリングコート買ってあげ、自分も着ようかと思っています。

 

でも主人と月1のデートランチに行く時にはちょっとおしゃれして行きたいので、自分用にかわいい服も欲しいな。と思っている今日この頃です😌

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました☺️