misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

息子カレー🍛

息子が、カレーを作ってくれました。

昨日は、職場の当番があり帰りが遅くなる予定でした。でも娘の塾の日で、ご飯を食べていくのに、帰ってからご飯を作っていたら、間に合わない時間でした。息子にカレーを作ってくれない?とお願いすると、

ゲームをしながら「ゔん…」と言う微妙な返事だったので大丈夫かな…と思いつつ、仕事に行きました。

 

帰宅後、玄関のドア開けるとカレーのいい匂い。

息子が作ってくれたー!と思い、カレー鍋を開けると、おいしそうなカレーが出てきました。

うん?いつもより3割ほど少なめです。

息子に聞くと、水の量を100mlほど減した。と言うことでした。私は基本2日間カレーを食べるため、多めになるように水を足し、薄くなったぶんは、ソースや、ケチャップ、などの調味料を適当に足していきます。

この前作ったカレーは、水を入れすぎて、サラサラ状態になってしまいました。息子には物足りなかったようで、そのことがあって、水を減らしたということでした。

それにしても、少なくない?

と思いながら、お弁当箱を食洗機に入れようとすると、カレーがついたお皿が。

なるほどね。

息子は試食した。って言ってたけど、ガッツリ一皿食べていました。さすが高校男子。試食の量が半端ない💦

鍋を温めながら底から混ぜていると、底のほうはまだ塊が残っていました。

これは、なかなか解けないだろうと、こっそり水を追加しました。(笑)

f:id:misarinco:20230406072156j:image

夕飯に出すと、水を足した事に気づいていないのか、分かってて、敢えて言わないのか、何も言わずに普通サイズをペロリ食べてました🍛

 

玉ねぎ、飴色になるまでって思って置いてたら、気づいたら焦げてた🥲 火が強かったかな…

野菜はちゃんと煮えてるし、まあまあ美味しいよね。

と自己評価してました。

 

最初に作った時の、野菜が煮えてなくて固かった事を思い出しながら、ふふっ☺️と笑ってしまいました。

 

娘も、兄カレーを美味しく食べて塾に行けて、本当に助かりました。

 

ありがとう😊息子。

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました☺️