misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

母の日のご馳走。

今日は、北海道旅行の思い出をお休みして、昨日うれしかったことを書きます。

f:id:misarinco:20230515074545j:image

昨日は母の日でした。

主人のお母さんには希望されていた体重計を送りました。乗るピタ機能が付いていて簡単に測れると気に入ってくれ、早速登録して使ってくれているようです。実家の母にはキッチンスケールがいいと言うことで、キッチンスケールを送りました。今年はタニタさんにお世話になりました。

 

我が家では…

週末、娘が母の日、何食べたい?と聞いてきたので、娘の得意料理のグラタンと言いいました。ケーキは何がいい?と聞いてくれたので、タルトケーキが食べたいな。と言っていました。

土曜日、私が用事で外出している間にキッチンでごそごそ何かを作ってくれていたようです。

昨日はABCクッキングに無料体験でお友達を連れて行く予定でした。お昼からの体験で、パンを2種類作り、帰宅すると5時半を過ぎていました。

今からご飯作れる?手伝おうか?と聞くと、大丈夫スケットを呼んでくると言って、主人と一緒に作り始めました。息子はテストが近いという事で珍しく必死で勉強しているようでした。

主人は、料理を全くしないので、娘のアシスタントといった感じ。パパもエプロン付けてねー。と2人楽しそうに作っています。

f:id:misarinco:20230515073142j:image

時折キッチンから大きな物音と小さな悲鳴がするので、大丈夫?とキッチンを覗こうとすると、ママは来ないでー!と娘が何かを隠していました。

なんだろう?と気になりつつ、私は片付けをしたり、洗濯物をたたみながらドラマを見たり、まったりと過ごしていました。

8時近くになりお腹すいたなぁ…と思っているとご飯できたよー。と娘の声。

机にたくさんのおいしそうな料理が並べられました。

f:id:misarinco:20230515073157j:image

バーベキューの時に飲んで美味しかった、チューハイを覚えていてくれて主人がそっと置いてくれてる…そんなさりげない心遣いが嬉しい☺️

f:id:misarinco:20230515073805j:image

大好きなグラタンが大きいのと小さいのがあります。いつも大きいのみんなで分けるのですが、今日は特別に作ってくれていました。

サラダのブーケがとっても可愛いです。

f:id:misarinco:20230515073937j:image

主人が、包んでくれたそう。生ハムでバラの花を作っていました。

ABCクッキングで作ったパンもありました。玉ねぎのコンソメスープがトロトロでおいしかったです😊

ご飯が終わり、ケーキの登場です。

イチゴのタルトケーキ

f:id:misarinco:20230515074103j:image

ケーキに合うかわいい紅茶も娘が用意してくれていました。

タルト生地がすごく美味しくて、今日はカスタードクリームが食べたい気分だったので、とてもおいしかったです。

さらに、子供たちからプレゼントがありました‼️

ケイトウとラベンダーのお花のプレゼントです。

f:id:misarinco:20230515074403j:image

ラッピングが可愛い。ちょうど冬の寄せ植えのビオラをまだそのままにしていたため、そろそろ植え替えようと思っていたのでよかったです。

かわいいメッセージも付いていてほっこりしました。とても、幸せな気持ちになった母の日でした。

今日からまた頑張れるよ。みんな、ありがとう☺️

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😄