misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

プリンパン🍞

本日のパンはプリンパンです。

f:id:misarinco:20230611003145j:image

ホームベーカリーにパンの材料とプリンを入れて焼きました。

焼き上がりのブザーが鳴ってパン窯を開けるといい感じに膨らんでいたのですが、冷ましている間にしぼんでしまい、次に見た時には、変な形になっていました。おかげで切りにくい…

プリンのおかげで、しっとりしてほんのり甘く、おいしいパンができました。何もつけなくても美味しくいただけるのに、息子はこれにジャムを塗って食べていました。どんなパンにでもジャムを塗る息子。変わった味のパンを作ってもイチゴジャムの味になってしまいます(涙)

カラメルソースが入っているプリンだとほんのりカラメルの匂いがするそうですが、今回はカラメルソースなしのプリンだったため、次回はカラメルソース入りのプリンで作ってみたいと思います。

 

私はいつも平日は5時過ぎに起きて身支度や朝食の準備、お弁当を作って7時過ぎには家を出ています。

休みの日はゆっくりしたいのですが、子供たちの部活や主人の仕事があったりと結局5時台に起きています。ベッドでごろごろゆっくりして、ご飯は、ブランチ…に憧れますが、しばらくは早起きの生活だと思います。

家族のみんなが頑張っているので、私もできる範囲で応援しようと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。今日も早起きしてがんばってます😊