misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

母の小さな逆襲

f:id:misarinco:20230825074951j:image

お盆前に夏休みの生活態度、勉強姿勢に対して息子と喧嘩をしました。

その時の記事はこちら↓

misarinco.hatenablog.com

 

その時、怒りのあまり、罪のないサーキュレーターを蹴って壊してしまいました。

実家で、のんびり過ごして、改めて考えると、怒っていたとはいえ、アレはまずかったなぁ…と反省。

お盆明け、実家から帰ってきて、主人に、かくかくしかじかで、サーキュレーターを壊してしまいました。悪かったと反省して、自分のお給料から、サーキュレーターを買おうと思います。と言うと、

「息子、サーキュレーター、普通に使ってたよ。」

との事。

えっ⁇ どうゆー事⁇

息子にきくと、サーキュレーターの埃が気になって、外して掃除したかったんだけど、どうしても、外せなくて…。母が蹴ってくれたおかげで外れて、掃除できてよかったよー。との事。そしてキレイになったサーキュレーターはいつものように動いていました。

 

へっ?…まぁ、壊れてなくてよかったよ。しかも掃除までできて本当によかった…

 

でもなんだろう。このモヤモヤ感…

しかも、母の怒ったことに関しては、あまり効果がなかった様子です。

 

なんか悔しい…

 

そんな思いで数日過ごした後、先日、仕事から帰ると息子はドラマを見ていました。

今シーズン放送されているドラマでCODE 願いの代償というドラマです。

 

にやり。

このアプリ作った人〇〇よ!

息子 確かに怪しいね。それって母の推理でしょ。

母 今ここに出ている人この後ね、こうなるんよ。

 恋人が亡くなった理由はね…。

 

息子 まさか母このドラマ見てるん?

母 えぇ。さっきまで仕事帰りに電車の中で最新話を見てました。

息子 えぇーっ⁉️まさかのネタバレ⁇

母 ふふふっ。

息子 やめてぇ〜っ!!

 

どうだ、参ったか!!

 

大人気なくてすみません(笑)

 

お付き合いいただきありがとうございました😊