misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

キャンプでスポーツ。とハロウィンカレー。

キャンプ翌日の朝食は、定番で、おにぎり、お味噌汁、ちょこっとつまめる果物やミニトマトです。

わいわいと話しながら、おにぎりを握るのも楽しみの1つです。

お味噌汁はインスタントですが、キャンプ場で飲むと家で飲むお味噌汁よりなんだか美味しく感じます。

今年はキャンプにはまっているパパさんからの提案でホットサンドがありました。

いつも自分が使っているホットサンドメーカーを持ってきて、朝、焼いてあげるね。と前日、子供達に言ってたのですが、そのパパさんなかなか起きて来ません。

夜にお酒を飲み過ぎたのでしょう。

しかたなく、奥さんが、私、初めて作るんだけど…。と言いながら作ってくれました。

パンにキューピーのパン工房シリーズのツナ、コーン、照り焼き味など、つけて焼くだけで、温かいランチパックのようになり、とても美味しくてみんな喜んで食べていました。

 

 

大人たちはその後コーヒーを飲んでほっと一息。

 

朝ごはんを作っている間、子供たちは自分たちが使った布団カバーなどを片付けてくれました。

学校の野外活動で宿泊研修を受けていたので、みんな要領よく上手に片付けてくれました。

 

チェックアウトをし、キャンプ場を後にして地域の体育館を借りていたので、そこでスポーツをしました。

その体育館は、主人のお父さんが管理人で一時期勤めていたため、お父さんから借りてくれたんですが、なんと、体育館の半面を借りてくれていて、バドミントン、バスケ、バレーなどいろいろなスポーツを楽しむことができました。

f:id:misarinco:20231101081415j:image

体育館に着くと残りの反面はバスケ部が練習試合なのか熱い戦いが繰り広げられていました。

そんな本格的なバスケの横で、遊んでいいのかなと思いつつ…。

始めにバトミントンをしたのですが、小6の女の子はなかなかうまいこと羽が打てません。

大丈夫かな?と思っていましたが、小学校のバレー部所属の女の子はバレーでは大活躍でした。

彼女のサーブは、素人の大人達ではなかなかとれないくらいでした。

中学生男子はバスケ部で、一年生なのですが、時々試合にも出ているようです。中学時代バスケ部だったというパリピJKと息子でバスケをしていました。

息子も小学生の頃、数ヶ月ですが、バスケを習っており、このひと時が楽しかったようで、またバスケ練習しようかな。と言っていました。

 

最後は、大人チームVS子供チームでバレーをしました。

大人チームのパパさん、1人は指を骨折し、先日手術をして指の中に入れてあったワイヤーを抜いたばかり。もう1人は、8月末にヘルニアで動けなくなり手術をしたという…。バレーして大丈夫⁇

主人も球技は苦手で。

でも、長年付き合ってきた我ら大人チーム。掛け声かけて、チームワークがとれていました。

その点では、子供チームに勝ちましたね。

久しぶりに大声出したり、笑ったり。楽しかったです。何より怪我がなくて良かった☺️

 

今回のキャンプ。楽しんでくれたようで、みんな、言い出しっぺの息子に感謝してるよー。とLINEをくれました。

息子はみんなに感謝されてうれしそうでした😊

 

しばらく会ってなくても、会うと昔の若い頃のように戻れる。そんな仲間たちがいることがとても嬉しく思います。

 

次回、また会えるのが楽しみです♪

 

昨日の夕ご飯。

ハロウィンの時はお化けカレーが定番。

f:id:misarinco:20231101081437j:image

私はキャンプでハロウィンはもう終わった。と思って考えていなかったのですが、娘が、お化けカレーが食べたい。と言うので、急遽メニューを変更してカレーライスにしました。

まだイベントを楽しんでくれる娘が可愛らしく思います☺️

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。