misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

ホットサンド祭り

日曜日のブランチは家族でホットサンドをしました。

ホットサンドの時は、材料を揃えたら、主人と子供たちが焼いてくれます。

パンは、サンドイッチ用のパンではなく、通常の5枚切りを買い、半分に切って10枚にします。

耳まで焼けるホットサンドメーカーのため、あえて耳付きにします。

ホットサンドメーカーで焼くと耳の部分がカリカリになってとてもおいしいのです。

 

みんなに何を入れたいか聞くと、

主人はあんこ+バター+お餅。

娘は卵が大好きなのでスクランブルエッグ、

息子は焼きそばと言っていました。

いつもはチキンカツやとんかつなどを入れてボリュームたっぷりのサンドも作るのですが、

前日に焼肉をたらふく食べたため、がっつりはちょっと良いということでした。

 

スーパーに娘と買い出しに行くと、お惣菜の焼きそばは1玉位の量で300円します。

買おうかどうしようか…。

冷凍食品コーナーを見に行くと、お弁当用の小分けになったもので、パスタと焼きそばがセットのものが200円位でありました。

これにする?と聞くと、

絶対量が足りないよー。と娘

カップ麺の焼きそばにする?

あんまり美味しくなさそう…

…だよね。

仕方がない。作ろう!

ということで、焼きそば麺を見ると 40円の焼きそばが半額になっているものがあり、それを購入して家にある野菜、にんじんとキャベツをちょこっと入れて作りました。

20円でできたことに大満足です。

お惣菜の物よりも量も多くなりました。

ホットサンドを作る時、マヨネーズとちょっと太めの千切りキャベツをトッピングして焼くとすごくおいしかったです。

その他にコロッケ+キャベツ、

ツナマヨ+チーズなどを作りました。



以前はトマトやレタスなどを挟んで焼いていましたが、レタスは熱すると、シャキシャキ感がなくなり(当たり前ですが(笑))あまり美味しくなかったので、今回はキャベツにしましたが、我が家はキャベツの方が好みのようでした。

 

娘リクエストのスクランブルエッグは、娘自ら自分好みににんじんをを入れて作り、ケチャップ、ハム、とろけるチーズとつくりました。これもまたおいしかった!

 

最後はデザート系。

主人がリクエストしたあんバター+餅。期待通りの美味しさでした。

子供用に、板チョコとバナナをはさんで、チョコバナナもしましたが、これもまたおいしかったです。

 

色々な種類のホットサンドと具沢山スープでお腹いっぱい😋

 

微妙にパンが余ったため、残ったパンも残った具材を挟んで焼いて、おやつに温めて食べるようにしました。

 

みんなでワイワイ楽しいブランチでした♪

 

クックパッドで見ていると、冷凍パイ生地を使ってアップルパイを作っているのがあり、次回はやってみたいと思いました。

 

そう言えば、私がお気に入りの、アボカド+サラダチキン+チーズをするのを忘れてたっ!

 

冬休み、お友達とクリスマスパーティーやちょこっとイベントにたこ焼きパーティと並んでおすすめです。

みんなでワイワイ色々なもの挟んで。楽しいですよ♪

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊