misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

カイロプラクティック通院録。〜お腹ぽっこりの原因〜

年明けから、カイロプラクティックに通い始めて、2回目の施術に行ってきました。

f:id:misarinco:20240127061513j:image

前回、歩く時は足の指まで使って歩くということを知り、足の指を意識して歩く様に心がけました。

…と言っても、いつも意識しておくのはなかなか難しいので、通勤の時、電車から降りて職場まで、300m程度の道のりを毎朝足の指を意識して歩いてみました。

すると、足が上がって、いつもより早く歩けている様な…。

いつも、一緒に電車から降りたはずの方々に、いつの間にか、距離が空いていて、私って歩くの遅いよなぁ。と思っていました。

でも、指を使って歩くと、その方々と同じペースで、時には早いペースで歩ける様になりました。

 

いつも冷たい足の指もポカポカしてきました。

先生に報告すると、意識して出来ている事は素晴らしいです!と褒めていただきました。

 

今回、姿勢をチェックしてくれていた時に、先生から

反り腰になってるね。と言われました。

反り腰⁇

職場の方が反り腰でねぇ…。と悩んでいましたが、まさか自分も反り腰とは気づいていませんでした。

反り腰は、ぽっこりお腹の原因にもなるらしいです。

他にも肩凝りや、むくみ、腰痛など様々な不調が現れてくるらしい。

www.mtgec.jp

…ほとんど当てはまってます。

 

先生が正しい骨盤位置になる様に指導してくれ、その位置にしてみると、お腹が引っ込んだー!

めちゃ理想的なお腹なんですけどっ❣️

今まで、ぽっこりお腹の原因は便秘のせいと思っていました。

でも、便秘じゃない時にもお腹が出てたりして、なぜだろう?歳のせいかな…

なんて思っていました。

 

お風呂上がりに、鏡で見てみると、確かに反ってるわぁ…

骨盤を前に押し出す感じにして、お尻をキュッと引き締めると、

うん、いい感じ。

 

でも、この体制、ずっとは出来ないし、この姿勢で歩けない。

せめて、お風呂上がりのお肌のお手入れ、ドライヤーの時間だけでもやってみる事にします。

 

f:id:misarinco:20240127061911j:image

ラナンキュラスが、可愛くて一目惚れ。

寄せ植えしてみました。かわいく咲いて、見るたびに癒してくれます。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊