misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

休みの日のおやつ。〜雪見だいふく入りクレープ〜

娘がクレープを作ってくれました。

今回参考にした本

f:id:misarinco:20240212141218j:image

娘のお気に入りレシピ本より。

 

 

前回作った時にクレープ屋さんで使っているクレープトンボが欲しいということで、それを購入し作ってみました。

思ったより短いと思いましたが、実際使ってみるとフライパンにちょうどの大きさになりました。

f:id:misarinco:20240212114628j:image

出来上がった生地にフルーツやホイップクリームグラノーラなどたくさんのせていきます。

f:id:misarinco:20240212114818j:image

そんなに乗せて大丈夫?と心配しましたが、

短くて太めのクレープが出来上がりました。

 

その上には雪見大福入り、ホイップクリームを乗せます。

 

ディッシャーにホイップクリームをぐるぐると入れ、その中に雪見大福を入れてか、パカっとアイスクリームのように乗せると完成です。

f:id:misarinco:20240212142303j:image

娘はスイーツの動画をよく見ているのですが、

雪見だいふく入りクレープを見つけて、やってみたかったようです。

なかなか使い道のない大きいディッシャーですが、雪見大福を入れるのに、ちょうどの大きさで良い具合にできました。

活用されてよかったです。

 

 

f:id:misarinco:20240212142547j:image

最近、クレープは外ではほとんど食べず、娘が作ってくれるクレープをいただいています。

たまにクレープ屋さんを見てみると、最近のクレープは結構お高いですよね。

 

甘いものを食べたかったので、とても良いお休みのおやつになりました。

 

抹茶アイスとあんこもいいなぁ〜。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊