misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

入学おめでとう。のプレゼント。

最近、平日はいつものように慌ただしく過ぎていき、週末もなにかと忙しかったため、ゆっくりできませんでした。

昨日は、週の真ん中の祝日。嬉しすぎます。

天気は、3月と言うのに寒の戻りかとても寒く、雪まで降っていました。

 

主人の姪っ子さんが小学校に入学するということで、お祝いを送らないと。

お祝いと、お菓子、ちょこっとプレゼント。

ちょこっとプレゼントには、文房具は他の方から送られるであろうと思い、移動ポケットといくらあっても困らないティッシュとハンカチを娘と選びました。

3人兄弟の為、お姉ちゃん、弟さんにも、娘と選んだ本を送ることにしました。

4歳になったばかりの男の子にはなぞなぞの本。

子供たちが小学生の時にハマっていたうんこドリル。面白おかしく、漢字を学べます。

特に息子は爆笑しながらドリルをしていたのを覚えています。

そののなぞなぞバージョンがあったので、それをセレクトしました。

 

 

うちの子供たちはなぞなぞが大の苦手です。

次に会ったときに問題を出されても答えられるかな(笑)

 

春から4年生になるお姉ちゃんには女子力アッププリンセスマナーレッスン。

この本は娘が小学生の中学年位の頃、誕生日に私がプレゼントした本で、身だしなみやコーディネート、お友達との付き合い方や、お部屋の片付け方まで、女の子に是非読んでもらいたい一冊。娘も読んで、とても良かったという、お勧めの本です。

このたびまた開いて読み直していました。

 

 

お母さんにも私からハンカチとハンドクリームのセットを送ります。

娘と折り紙を折りメッセージを書こう。と娘に教えてもらいながら、折り紙を折ってメッセージを書きました。

 

かわいい折り紙で、ちょこっと折り紙をして、メッセージを書くのにちょうどいい。

メッセージカードがわりによく使っています。

 

買っておいたプレゼントにいれてラッピング。

f:id:misarinco:20240321072431j:image

みんな喜んでくれるかな☺️

 

 

お昼はパスタにしました。

f:id:misarinco:20240321072520j:image

キャベツとウィンナーのパスタ

かぼちゃのスープ

サラダ

トマトパン

 冷凍していたパンにチーズを乗せて焼きました。

 チーズが残りわずかだったので、ちょこっと。

 もっと乗せたかったー。

 

 

最後まで、お付き合い頂きありがとうございました😊