misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

あぁ なんて素敵な日だ〜♪

先日、仕事で失敗してしまったクリューラバレラの染色ですが、昨日リベンジをしました。

 

misarinco.hatenablog.com

 

先輩方に見守られながら染色したところ、見事に成功しました!

感動する位きれいに染まりました。

先輩も、キレイに染まりましたね。いいですねぇ。

とのお言葉。

仕事が終わり病院を出るとすごく快晴で、空が青々としていました。

あぁ なんて素敵な日だ〜🎵

頭の中でミセスの僕のことが流れてきます。

 

いつもしない染色で失敗してしまいましたが、成功につながり嬉しかったのもあるし、先輩方の優しい心遣いがとても嬉しかったです。

家に着くと玄関からなんだかいい匂い…

娘がクレープを焼いてくれていました。

 

あぁ なんて素敵な日だ〜♪

とまたミセスの曲が流れます。

 

生クリームやアイスクリームをのせて食べたいところですが、切らしていたので、ヨーグルトと主人のお母さんからいただいていたドライフルーツのソースをかけて。

f:id:misarinco:20240330113658j:image

疲れたときの甘いものとってもおいしい😋

染色が上手く出来たことが嬉しくて娘にも報告しながらいただきました。

 

いいことばかりの日が続けばそれはそれで最高なんですが、

落ち込むことがあっても、助けてくれた人の優しさに気づいたり普通の日がとっても良い日に思えたりするもんだと思いました。

また、失敗しても頑張って成功につながると、それが自信になり、また頑張ろうという活力にもつながります。

 

昨日のメニュー

f:id:misarinco:20240330113936j:image

アクアパッツァ

ジャーマンポテト

キャベツとちくわのサラダ

文旦

スーパーに行くと入り口の野菜コーナーでトマトがお買い得でした。

海鮮コーナーではアサリとタラが半額になっていたので、購入。

もうコレはアクアパッツァを私に作れと言っているようなものです(笑)

じゃがいもも大きな新じゃがを買って、ジャーマンポテトを。子供達が好きなので大量に作りましたが、翌日のお弁当にはまわりませんでした💦

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊