misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

息子と冬服を買いに。

息子と冬服を買いに行きました。

夏ごろからファッションに興味を持ち始めた息子。

最近はお気に入りのコーディネートを見つけると、LINEにお気に入りファッションという項目を作って保存しているようです。

おしゃれな友達にストリート系のファッションが似合うよ。と言われ、ストリート系ファッション研究中。

今回はグレーのパーカーを着回すとの事です。

前の日には服の整理をすると言って、引き出しから全部服を出し、着るもの、着ないものに分けていました。

夏服は別のコーナーに置くと言って、中学校時代の教科書やノートを片付けていました。(まだ中学校時代の教科書やノートを置いていたことにびっくり)

 

手持ちの服なども合わせて考えて、グレーのパーカー、チェックのシャツとトレーナー、デニムのカーゴパンツが欲しいと言っていました。

 

私はどちらかと言うとキレイめなファッションが好きなので、夏に服を買ったときのお店に連れて行きました。

 

misarinco.hatenablog.com

 

私もいいのがあったら買おうかなと見ていたのですが、数分後、息子は思ったものがないので、イオンに行こうと言い出しました。

母、もうちょっと見たいんだけど…。

と思いながらイオンに行きました。

もうGUは卒業すると言いながら、結局GUでグレーのパーカーとチェックのシャツ、カーゴパンツを購入し、COENでトレーナーを購入しました。

本日買った服はこちら

f:id:misarinco:20231113071716j:image

トップスはLからXLでゆったりめですが、パンツはSサイズでもちょっと大きいようです。

 

帰りの車の中で、最近やっと買い物が楽しくなってきたと言っていました。

以前はファッションに全く興味がなかったから、買い物に行っても母の買い物を待つのが苦痛で苦痛で…。

でも、それって自分の買い物だからでしょ。母の買い物に付き合うのはしんどいよね?と聞くと

最近はレディースのお店でも色の組み合わせとか見て参考にしてるから楽しいよ。との事。

これから息子との買い物が楽しくなりそうです。

 

お店をあちこちした為、すっかり日が暮れ、思ったより時間が遅くなりました。

渋滞の中、運転して帰って、洗濯物取り込んで、夕飯作り…。

いつもは憂鬱になりますが、今日は娘がお好み焼きを作ってくれると言っていた為、楽しみです。

洗濯物をたたみながらお好み焼きの良い匂いがしてきました。

娘は、最近はいろいろ忙しくて、一時期はまっていた料理をしなくなりました。

久しぶりのお好み焼きですが、腕は落ちていません。

とても美味しくいただきました。

f:id:misarinco:20231113072749j:image

しかも、キッチンの使い方が上手になっていました。

以前はキッチンの至る所に、小麦粉やら、野菜やらが飛び散って大変でしたが、キレイに使ってくれていたので、片付けも簡単に出来ました。

 

遅れて帰って、ご飯を作らなくていい。って本当にありがたい。

しかも美味しいお好み焼き。

餅チーズ入りでお腹いっぱい

ありがとう娘。とっても美味しかったよ🥰

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊