misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

最近飲んでいるもの。

本日は今週のお題から

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

数年前より朝起きたら白湯を飲んでいます。

一年ほど前から、美容と健康の為に

ちょこっとレモン汁を足して飲むようにしています。

 

misarinco.hatenablog.com

 

f:id:misarinco:20231124073613j:image

元々酸味が好きな私なので、白湯よりも好きな感じ。

夏場は炭酸水にレモン汁🍋

 

最近では、タンパク質の重要性を知り、高齢になるほど積極的にタンパク質を摂る事が必要なんだ。とタンパク質摂取を心がけています。

 

misarinco.hatenablog.com

 

日々の食事にタンパク質多めの食材を取り入れると共に、大豆プロテインを朝食後に飲んでいます。

大豆プロテインだけでは飲みにくいため、コーヒーに入れて飲むようにしています。

 

我が家は、週に2回は朝食にパンを食べているのですが、その時はご飯の時よりもお腹が空きます。

大豆プロテイン入りのコーヒーを飲むと腹持ちが良く、昼過ぎまでしっかり満たされています。

仕事から帰ってきて小腹が空いているので、おやつを食べるのですが、その時にも大豆プロテイン入りのコーヒーを飲むと、お腹が膨れていつもよりおやつの量が少なくて済みます。

お気に入りの大豆プロテインはこちらです。

 

レモン白湯と大豆プロテインコーヒーを飲み始めて、毎朝飲んでいた滋養強壮を飲まなくてもよくなりました。

 

筋力アップを目指している息子は部活から帰ってきてプロテインを飲んでいますが、

筋肉をつけたい息子には、ホエイプロテイン

いろいろな味を試していますが、息子のお気に入りはバナナ味だそうです。

主人はEAA飲んでいます。

EAAってなんだろ?と思ったら、必須アミノ酸の事なんですね。

脂質代謝、免疫の向上、筋肉合成の促進などに効果があるようです。

shop.alpron.co.jp

 

そういう類を集めたコーナーを息子が棚を整理して作ってくれました。

我が家のプロテインコーナーです。

f:id:misarinco:20231124073452j:image

みんなそれぞれ自分に合ったものを飲んで体調を管理しています。

娘は…

カルピスかな(笑)

これが我が家の最近飲んでいるものです。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊