misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

主人が喜ぶ夕飯を考えて。

1月から単身赴任中の主人。

家の近くで仕事があると言うことで、昨晩は帰ってくるとの事でした。

 

バレンタインデーには会えないだろうと思って、チョコレートは用意していませんでしたが、

仕事帰りに美味しそうなチョコを買ってみました。

 

夕ご飯は何にしようかな?

魚が最近食べれてないって言ってたから、魚料理にしよう。

主人は先週、胃が痛くてご飯も食べれないということで、胃カメラで検査をしたところ、軽い胃潰瘍が見つかったようです。

新しい職場になり、仕事がハードのようで、ストレスからくるものだと思われます。

しばらくお粥やスープなど軽いものしか食べれていなかったということです。

 

お腹に優しそうなものがいいよね。と考えて

煮魚と白和え、ブロッコリーと卵の炒め物作ってみました。

f:id:misarinco:20240213203528j:image

煮魚は、味がよく染み込むようにと、前の晩から煮て、魚をひっくり返して朝もちょこっと火を通し、夕方、温め直して、蓋を開けると…

おいしそぅ〜。

すごく良い色になっていました。

 

味もよく染み込んでいて、魚嫌いの息子もおいしいと言って食べてくれました。

白和えとブロッコリーと卵の炒め物も美味しくできて、主人が喜んでくれる顔を想像してみたり。

 

子供たちと夕飯を食べていると、主人から、仕事が終わるの23時を過ぎそうだからご飯はいいです。とLINE。

 

ショボーン…😢

 

こんな事は、日常茶飯事です。

新婚当時は結構ショックでしたが、今では切り替えも早くなりました。

じゃあ、残った分は明日のお弁当にしよう。てな具合です。

白和えと、ブロッコリーと卵の炒め物はお弁当に入れれそうですが、

煮魚はちょっときつい。

どうしたものか…

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊